リムネットが
《imperialMEDIAMANinternational》《JWEbB》
〈高杉弾〉のアカウントを一方的に契約解除 !!


2000年4月3日13時09分51秒をもって、リムネットが
《imperialMEDIAMANinternational》=高杉弾のアカウント=imi@kt.rim.or.jpを
一方的に契約解除しました。
当然ながら《JWEbB》には誰もアクセスできなくなり、約3か月分の電子メールが
サーバーの中に埋もれてしまう状態となりました。
これはリムネットから同日付けで配達された一通の通告文書のみによって突然行われた
行為であり、社会的な常識を逸脱した暴挙であるばかりか、憲法によって保証された
基本的人権をも無視した違法行為であると私たちは考えています。
本来ならば法廷で争うことが当然のことと思いましたが、
それよりも先にしなければいけないのは、《JWEbB》を一刻も早く復活させること。

リムネットの担当責任者によると、
*〈早稲田大学女子トイレ・ライブカメラ〉に対して
ユーザーや早稲田大学関係者から抗議があったこと、
*〈世界のハンバーガー〉に対して
警察当局からかなりの圧力があったこと。

この二点が契約解除のおもな理由だそうです。
まったく、笑わせるのもいい加減にしていただきたい。
そして、私たちが取った方法は、再びこのリムネットに
オンライン・サインアップで契約するという手段でした。
リムネットには、自分たちが犯した重大な過ちに関して考えていただきたい。

私たちは大学の女子トイレにライブカメラを仕掛けるなどという愚劣な行為をする気
など毛頭ありませんし、〈世界のハンバーガー〉における山崎恵里菜さんの写真は、
なんら法に触れることのない健全なものであると信じています。
しかし、今回の《JWEbB》復活にあたり、リムネットに対してこれらのページが
再び契約解除の理由になってしまっては何の意味もありません。
私たちは、やむなく、これらのページを改編し、リムネットにおける《JWEbB》の
継続を最優先とする道を選びました。

読者の皆さんにお願いしたいのは、《JWEbB》のURLがちょっとだけ変わってしまった
ことを、お知り合いの方々に伝えていただきたい。ただそれだけです。
私たちは、ただひたすらインターネットにおける無償の表現行為を
続けていくだけです。

今後ともよろしくお願いします。


And now, you can back to 《JWEbB》's Main Pages
ふりだしに戻る

*Main Page




Presented by
Takasugi Dan & iMi/imperialMEDIAMANinternational
Tokyo/Japan , Koh Samui/Thailand