後悔^h^h航海日誌 2003年度全部(ぉぃ





2003年6月22日

をを〜。日記ページ1年以上放置してたのかヲレ(笑)。
ここんとこ半年くらいは ラグナロクオンラインが原因 つーのは自覚してたんですが、その前半年はなんだろう?(をぃ)

で、逝ってきましたやまとなでしこのライブ in Zepp Fukuoka。 いや〜堀江由衣属性が大幅強化されて来ましたよはい。

んで本題はそれでなくて、そこの選曲ですよえぇ。
なんとまぁQlairの「Summer Lover大作戦」をやってくれたですよ。
#個人的には「Spring Lover大作戦」の方が好きなんですが、まあ季節がら
いくらカルピスのCMで全国的に流れてた曲とはいえ、 そう大々的に流れてた訳でもなく、 ましてや客層からしてQlairを知ってるよーな感じの人は明らかに少数派。 すんなり歌えるのは私くらいか(爆)(ぉ。

今期放送中「デ・ジ・キャラットにょ」のEDが「EQUALロマンス」なんで、 あれも初回のときに「何故に今頃?」とか「もう14年も経ってしまったのか」 などと感慨に浸ってしまったんですが、「さまらば」もちょうど10年経つんですね。
年とるはずだよね、俺。


2003年7月27日

美空ひばりキター
てな訳で先月のやまとなでしこに引き続き、 今月は水樹奈々のライブ行ってきました。
#これ書いてるのがすでに8月も半ばとかは気にしないように

えーと、実際に(別会場でも)行かれた方はご存知と思いますが、 奈々嬢の持ち歌以外でご本人が予め選んだ中から、 その場でくじ引きして歌うってコーナーがありまして、 福岡会場はよりによって「川の流れのように」(美空ひばり)と。
ちょっと詳しい人ならご存知の通り、奈々嬢はもともと演歌志望でしたが、 私にとって初めての生水樹奈々でいきなり演歌が聞けるとは思ってませんでした。 流石に見事なもんでしたね。 奈々嬢の実力あればこその選曲で(笑)。

まぁ全般的には奈々嬢のパワーボーカルでノリまくるのが正解のライブです。 CDでも相当なパワーボーカルと感じますが、生はもっと凄いパワーです。
もうツアーも終盤ですが、行ける人は行ってみてはいかがでしょ?


2003年9月19日

うが〜。 「マリみて」のアニメ、 またしても東名阪だけかい。
根性見せろやTVQ、根性見せろやBS Japan。


2003年12月29〜30日

「あなたがた、列が曲がっていてよ」
マリみてサークルの行列限定でそんな誘導をするスタッフが素敵です(笑)。

つーことでこの歳にして初めて逝って来ましたよ、 コミケへ。
まぁ収穫物一覧はそのうち作るかもしれませんが、 狙ってた2サークル( 「TEA PA.」「Princess AYA」ね) 以外にも、 流している途中にひっかかったサークルでツボったところがいくつか。 やっぱり日本最大のお祭りは違いますよ、えぇ。

2004年1月11日追記

収穫物一覧作りました。


ホームページに戻る