一部の予想通りやっちゃいます「WHITE ALBUM」のページ

「To Heart」で壊れてしまった私としては、やはり避けて通れない道でしょう。


Total Impression

前作「To Heart」が 「出会い、回り始める運命、春〜初夏、イメージカラー緑」とするなら、 この「WHITE ALBUM」は 「進展、波乱、冬、イメージカラー白」でしょうか?
年代としても、一方は純粋に恋愛ができる高校生、 一方はいろんなしがらみを抱え込み始める大学生となってます。 今のところはどっちがどうと言える程やりこんでないので言及はできかねますが、 ツボにハマれば後者が深いかな?私には。
マンガの趣味にしても、 武内直子とか以前の草薙竜樹のようにとことん甘いのだけでなく、 「同級生」や「東京ラブストーリー」 のあたりの柴門ふみのよーなドロドロのも好きですしね。
#「東京ラブストーリー」のTVドラマは甘いだけのカスだったけど

あと、主人公のタイプとして、「To Heart」の俺様的主人公より、 「WHITE ALBUM」の主人公の方が私の性格に近いというのがハマる原因かも。

1998年11月9日追記

OP「WHITE ALBUM」のCDSが発売、桶にも入るそうです。
いい時代になったもんです。
「Brand New Heart」もシングルになんないかな?


Playing Impression

取り敢えず初見。 なんかあっさりした展開やな…あれ、もう終盤だぞ…そのままあっさり終了。
これってやっぱりバッドエンド?だよなぁ、やっぱり。

2回目。
ををっ。1回目と違う波瀾万丈の展開、弥生さん怖いよぉ〜。
盛り上がる盛り上がる。このまま一気にエンディングへ… えっ?またバッドエンド?なんで? 取り敢えずセーブしてあるデータをロードして何度か試してみるけど、 やっぱり何度やってもバッド。なんで?どぉしてぇ〜〜?

3回目。
「彰の拳から悲しみが伝わってくる。彰の拳が、拳が泣いている」
…連休中のGガン洗脳大会の影響がまだ残っとるな(笑)。 ちゅうことでやっとグッドエンドで美咲さんでしたわ。


その他諸々

25トラック目って一体…(笑)
これってゲーム中で使われているんでしょうかね?
「え〜、志保15枚目」「伸びるもんしゃーないやん」「できんのやー」 他諸々の魂の叫びがなんとも、ねぇ(笑)



お品書きに戻る
ホームページに戻る