「させぼいんたーねっとくらぶ」へのお誘い

まずは会のご紹介など

私が入会問い合わせ出したときにもらった会長の北野氏からのメールを引用して 「させぼいんたーねっとくらぶ」のご紹介を。

---引用ここから---

させぼいんたーねっとくらぶ (カタカナではなくひらがなです)は3年くらい前に、 私と何人かのともだちで作りました。
どこにも認められていない同好会みたいなものです。(^_^)

最初はホームページを作りたくてみんなで勉強しながらワイワイやってました。
そのホームページも1年半くらい前にできあがり、 それからはページの企画の話やパソコンの話やいろんなソフトの話から 映画やテレビや花見の話までいろいろやってます。

隔週の木曜日のよる7時から9時まで、 市民会館の前にある「佐世保ふれあいセンター」の2F 市民情報交流室で集まってます。

その例会には通常10人から15人くらい集まります。
一番下は20歳くらいで一番上は40歳くらいです。 女性は3人くらいでしょうか。

そのほかメールだけでやりとりしているメンバーもたくさんいます。
遠いところは福岡、広島、東京、オランダなどです。
まだ一度も会ったことない人もいます。 そういう人を合わせるとメンバーは全部で30人くらいです。

メンバーにはメールで例会のお知らせや集まったときの議事録、 その他連絡事項をお知らせしています。

もし都合がつけばぜひお越しください。
気軽な気持ちで来ていただいた方が助かります。

---引用ここまで---

あとこのメールで触れてないところでは、

参加資格
特にありません。InterNet reachableでなくてもまったく構いません。
但し会の性質上佐世保ローカルネタが飛び交うことが少なくないので、 佐世保に縁も所縁も興味もない人はついていきづらいかと思います。
InterNet reachableで例会に出られる方がよいかも知れませんね。
参加費
無料です。
但し例会の時の飲み物やお茶菓子などの差し入れは大歓迎です(笑)。
また、例会の後の二次会(希望者のみです)突入時は、 当然ながら飲み食いした分は (大抵の場合はアルコール入った人と入ってない人を別にして頭割り) 払っていただきます。
その他
99年3月より「となりのさせぼメーリングリスト」が運用されています。 普段の例会のノリがそのままオンライン上で展開されるMLです。
例会に参加しにくい方はこちらをどーぞ。

よくある展開として関連リンク

なにはともあれ、公式ホームページ 「となりのさせぼ」

メンバーの個人ページ

POOPERAさん。 「SUMIKA on the web」
banner (相互リンク有)
「いんたーねっとくらぶ」の書記局長…というと本人が嫌がりますが、 彼の軽妙かつ独特な文体による例会議事録はメンバー全員の楽しみでもあります。


ホームページに戻る