United Devices解析チーム「Crystal Eyes」のページ

banner jpeg 13kb

UDのホームあたりから辿ってきた方へまず注意。 このページも他の私のページと同様日本語版しか作らない予定です。
(Sorry, this page is only in Japanese, same as my other pages.)

そもそもUnited Devides(略してUD)って何ぞや?

ものすごく投げやりな説明すると、 小児白血病の治療薬を作るために、 蛋白質の構造解析をやらないかんのですが、 この計算がまたとんでもなく計算量があるってことで、 みんなで手分けして解析しましょってのが主な趣旨ですわ。
ま、まともな解説は英語読めれば 総本山が一番いいでしょう。 但し医学・薬学の専門用語が飛び交うので私は読めませんでした(爆)。 日本語で読みたかったら各種検索サイトでちょっと探せば、 まともに解説してくれてるサイトはいっぱい見つかるので自力でどーぞ (ヲイ)。

この手の分散計算環境で一番の有名どころは、 やっぱり電波望遠鏡の観測データを解析するSETI@Homeですが、 私としては一番役に立ちそうなのがこいつだと思ったんで手を出した次第です。

で、それがチームと何の関係が?

えーこの解析結果に対しては評価点 (何をどう評価しているのかは良く知りませんが)がつき、 総本山でランキングしてます。 で、いうなれば通常は個人戦のところを、 複数名で合計した数字でも戦えるわけで、 この「複数名」が「チーム」な訳ですわ。

で、私とともに解析してくれる面子のページ、それがここです。

ちなみに総本山には チームごとのホームページがあり、 そこからチームに加入できます。


FAQ

チーム名「Crystal Eyes」の由来は?
私のパソ通他でのハンドル名 「Blue Crystal」の由来を知っている人なら恐らく御分かりでしょう。 瀬能あづさの1stAlbumのタイトルです。
パソ通始めてハンドル名をどーするか考えてたときに、 たまたまそこにあったこのCDのジャケット見て 「青い水晶ってきれいだな〜」と思ってそのままハンドル名にしちゃいました。


メンバーの紹介

(そのうち書きます)


ホームページに戻る