• 2003年1月9日

    ■リョウスケ噺し■VOL.1『ケータイ・メール始めました』〜其の1〜何ンか“冷やし中華始めました”みたいなタイトルなんですけど。とうとうですね、このリョウスケもですね、あの〜あれですよ、メール機能付きのケー・・・・・タ・・ワッ、わかってますッて!!ちょ、ちょっと待ってってって!!(あ、「て」が1コ多い?)どーせ、「ケッ、イマサラ」とか何ンとかかンとか突っ込みを入れて、ピッっとどっかへ飛んで行ってしまおうなどと思ってるんでしょ、そこのあなた!ま、最後まで聞いていってくださいな。ほんま、イラチやなあ〜。(“イラチ”とは関西弁で“あわてもの”の意)そりゃあ、西暦2003年も明けたんですから、ケータイのメールが「イマサラ」が時の流れに削られて粉々になって、「サラサラ」に変わってしまうほど「今更」ってことはぼくだって自覚症状はあるわけです。はい。では、何故に今頃、メール機能付きのケータイを使用する気になったのか?!決して時代の波に乗り遅れて、浅瀬でひっくり返ってたんではないんです。そーです!!!“あえて”持たなかったのです。じゃあ、そのココロは?ですねっ。                          -つづく-