8/4(火)


昨日言ってたタイマーで毎回取る方法を試してみた。
ダメだった。
重いとか以前の問題でちゃんと表示されない。

原因って言うかつまり、毎回ゲットすることはできるんだけどゲットした内容がすでに自分自身が表示された内容なので透けないのだ。
ようするに、鏡に映った自分をもう一度描画しているようなものなワケだ。
こんなんちょっと考えたらわかるやんけ、アホか!>おれ

ついに八方ふさがりになってしまった。
もう、仕様を変更するしかないなぁ。

やっぱり、せきちゃんの言う通りスクリーンセーバーみたいにしないとダメなのかなぁ。
常に手前に表示の逆で常に一番下に表示ができればそれっぽくは出来るんだけどなぁ・・・
しかし、TFormにはZオーダーをセットするメソッドはなかったです。(残念)

しかし、「すけすけパンツ」にばかり時間もかけていられないので、
とりあえず、起動したときのデスクトップの状態で歩き回るやつを作ってみようと思う。
で、フォーカスが外れたら終了するとかにすれば、とりあえずはそれらしいのでは・・・

例によって今日はもう遅いので明日。


戻る