03/19(日)

とある人に「更新し給え」と言われてしまった。(^^;;
たしかに、サボり過ぎである。

とりあえず、今回のイイワケを・・・
いや、いろいろとあったんですよぉ。
2000年2月1日付けで開発課課長代行になりました。
まだ、代行です。
今、ソニーに出してるヤツのマスター認証が降りたら、正式に課長になる予定です。

課長になって、仕事の質がガラッと変わりました。
すでに、プログラムの仕事は1週間のうち1日ぐらいしかやってないです。
いや、プログラム的な仕事の量は変わってないんだけど、他の仕事が爆発的に増えました。
スケジュール管理とお金の計算と打ち合わせが多いです。
はっきり言ってシンドイです。胃が痛くなりました。

ってなワケで、あんまりプログラム組むヒマがないんですよぉ。
で、今回からへっぽこプログラマー日記にしました。
プログラム以外の話題も扱っていくことにしますね。


最近、またベースの練習を再開しました。
多分1年ぐらいサボってたはず・・・
すっかり弾き方忘れてました。
会社で練習してます。
現在の課題曲はチェリー(スピッツ)。
譜面通りに弾くのは難しいのでコードだけでやってたり・・・(^^;;


ううっ、プログラムはほとんど進んでない・・・
とりあえず、IMでポリゴンは表示できるようになったです。

しかし、アスペクト比がおかしい・・・
えむっちは正方形のポリゴン描いてるはずなのに、長方形になってしまう。
って言うかViewMatrixの設定がチンプンカンプンだ。
いまは、本に書いてあった値を直接入れてたりする。(^^;;
しかたない、Microsoftoのサンプルをコピーするか・・・

ホントはとっくにモデルデータの表示ができてるはずなんだけどなぁ・・・
ともかく、ViewMatrixはとっととすませてモデルデータにかからねば。

ってなワケで今から作業しよう。
思い立ったら、即行動だ。


戻る