カード破産のページ

先日私もついにカード破産モードへ突入とあいなりました。 原因は某氏が「ダブった分進呈〜」と持って来たTLSのトレーディングカード。 KNIGHTさんが 先に1セット抜き取ったにも関わらず、 次に取った私の分も何と80枚強あったり。
#「それでもまだ余ったカードの方が多い」とか 「某氏はそれでもまだコンプリートしてない」とか恐ろしい事実もありますが

最初は保存用のカードファイルを調達に行ったんですが、 ここで運悪くTLSカード見付けてしまったんですね。 気付くと手元に謎の小袋80^h^h5袋が…。
そして、私もまたカードキャプターさくら^h^h^hへの道を辿り、 世間逸般でいうカード破産へと走り始めて行くのでした。

しかし、ほぼ同じ仕様のときメモカードファイル。 普通の奴の倍以上の価格設定っちゅーのはな〜。 コナミ商法恐るべし。

1998年4月28日追記

To Heartのページの方にも書きましたが、 TLSRのときですら回避成功した箱買い、 今回To Heartのでついにやっちゃいました。 しかもTo Heartのは高いし(笑)。一箱¥7.5kだもんね〜。 それだけの出来ではありますけどね。

1999年1月3日追記

98年秋頃から発売予定に出ていたんで覚悟はしていた「丹下桜トレカ」 98年12月25日発売ということで、取りあえず2箱ほど調達してきましたが、
なんじゃこの偏り方わぁ〜
たまたまなのかも知れませんが、とにかく箱の中身がダブる事ダブる事…。 1つの箱でスペシャルがダブったのとか、 1袋でノーマルがダブったのって初めてっすよ。
ま、2箱それぞれの中身は重複多かったんですが、 箱同士は重複少なかったんでそれなりに揃いましたが。

しかし、未だに「ファーストKiss☆物語」 のって見つからないんですが(苦笑)
福岡の某専門店でもスペシャルのバラ売りしかしてなかったし。

1999年8月14日追記

「全カード水上広樹描きおろし」にひかれて1箱調達してしまいました 「ファーストKiss☆物語 Part3」。 いや〜どれも凶悪っす。 でじこな真奈美になりきりネコセットな舞にPiaキャロの制服な面々に。

Part1やPart2はあまり揃える気ないんですけど、 Part2は某店で1袋¥286に下がってるからちょっと迷ってます。


出張版公開指名手配

ありがちな展開として、足らない分補完して頂ける方募集します。 希少なものには財布の中身と相談しつつ、それなりのものを用意します。

提供してください

TLS

某氏の協力を得て、第1弾のノーマルは揃いました。
#第2弾揃えるかどうかは未定です
スペシャルも綾音、のぞみ、弥生、千晴、由梨香はありますので、これ以外を。

To Heart

某氏によりますと、種類問わず1,3,9番が出難いそうで。 スペシャルは更に5番が出難いとか。主に足りないのはその辺です。
「現在の市場状況では、 マルチのイリュージョンと理緒のスペシャル持ってるなら、 出す気があれば無敵に近いよ」とその某氏に言われましたが、 出す気ないっすね。
一箱で上記2枚と葵のイリュージョン、 レミィのブランニューが出た私の引きは恐ろしいかも(笑)

PERSONAL
3
PROFILE
9
GRAPHIC
1
PUZZLE
2,6
ILLUSION
1,2,4,5,7,8,9
SPECIAL
1,2,3,4,6,7,8,9
BRAND-NEW(笑)
1,2

丹下桜

18,19,42,48,69,79,SP4,SP7,SP8,SP9, パラレル全部,ゴールドサイン,発売記念スペシャル

FKS Part3

揃いが今1つだし、レアやスペシャルの封入率が高いんで、 もー1箱買ってもいいよーな気はしてます。

Normal
154,157,158,160,164,169,175,183,187,195,205,209,223,232
Rare
R42,R45,R47,R49,R50,R51,R52,R53
Special
S25,S26,S27,S31,S32,S33,S34,S35,S36

提供します

TLS

某氏にTo Heartの奴のお礼に1セットぶっこ抜いて置いてきたんで、 大分数は減りました。

01,03,05,08,10,12,15,17,20,22,24,27,32,34,37,39,42,44,47, 55(綾音スペシャル), 60(千晴スペシャル), 83,88*2,93,101*2,104*2,106*2,108,109*2,111*2,113,114,118*2,120,123*2,128*2

To Heart

一箱でなんでこんなに余るんでしょうね〜まったく。

LIST
2,3*2
PERSONAL
2,4*4,5*2,6*5,7*2
PROFILE
1,2*4,3*2,4*2,5*2,6*3,7,8*4
GRAPHIC
2,4*2,5*3,6*4,7,8,9*5
EVENT
1*2,2*2,3*3,4*2,5,6*2,7*2,8*4
PUZZLE
4,5,7

丹下桜

1*3,2,3*2,4*5,5*6,6,7*4,8*2,9*2,10*3,11*2,12,13*3,14,16,17*3,20, 21,22*2,23,27*2,28*2,29,31,32,33*2,35,36,37,38,39,40, 41*3,43,46*2,49,50*3,53*2,54,56*5,57,58*4,59*2,60*2, 61*2,63*3,64*2,65*3,66,67*3,68*3,70*4,71,72*3,73*3,75*3,77*2,80*2, 81*2,82*3,83,85,86,89*3,90, SP5

FKS Part3

Normal
157,158*3,159,163*3,165*3,167*2,168,172*3,173,176,177,185*2,189*2, 191,193*2,194*2,197*2,198*2,199*3,201*2,202*2,203,208,210*2, 211,212,213,216,217,219,220,221,222,224*2,226,227*2,228*2,229,230, 231*2,233
Rare
R38,R39,R40,R44


ホームに戻る