「ファーストKiss☆物語」のページだったりする

FX版からページ分けました。

まずはよた話

やっと出ましたPS版。 私のページこまめに見に来る人(っているの?)は気づいていると思いますが、 FX版未コンプです。 よってしばらくはこっちには手をつけないかも? 予約特典の確保にも失敗したし。 協賛店リストを発売6日前に発表されてもどーしよーもないんですけど (この件に関してはHuneXに 直接メール送ったけどね)。


Total Impression

当面やらないまでも取りあえず起動してみる。 まずはDisk2から(笑)。 を?起動したど?「メルティR」とは違うな。
#あれはDisk1からしか起動しません。念のため
OPはやっぱり「君のファーストキッス」だけど、 FX版に比べると字幕がちょっと邪魔かも。 んで、そのまんま流して自己紹介デモ…がない! こ、これは第2章ハイライトか? 食らってるところに更に「次回予告」だとぉ? 取りあえず全部見る、6人分(香澄込み。いいのかなぁ?) …ってことは後の6人はDisk1か。 入れ替えて起動。ちゃんと残り6人分ありました。
一回やってみようかとも思いましたが、今日のところは多忙につきここまで。

あ、そー言えばOPデモをループさせていても第2章OP 「だから涙をふいて…」はでませんでした。 これはいいかもね。

1998年12月20日追記

Hanちょの 日記のページにも書かれてしまいましたが、 先日Han邸で洗脳作戦敢行してきました。 真奈美の「お兄ちゃん」や、 香澄のポニテにひっかかったのが見事に予想通りでしたわ(笑)。
ひより狙いで進めていたんですが、ひよりでは破壊できなかったようで。 日記にさんざんに書かれるし(爆)。

んで、作戦中に気づいたことを何点か。


各キャラ別とかFX版との比較とか

蒼月ひより

え〜まぁ第1章はほぼ変わらないというか変えようが無いというか。 で、第2章です。 FX版では回想シーンの選択肢があんなに意地悪ではなかったよーな気がしますが、 もう既に記憶の彼方なだけか?

んで、ひよりの回復後に集団お見舞いなんぞやらかすわけですが、 これもPS版オリジナルイベントのよーな気が。 香奈と綾華がバトルしてうんぬんってのは香奈シナリオにしかなかったと思いますが。



お品書きに戻る
ホームページに戻る