メーリングリストとは何ぞや?

それくらいは詳しい人に聞いて下さいね(笑)

私の参加しているML

参加の際は内容を良く理解し、規約を守って下さいね。
Qlair ML
アイドルグループQlairに関する話をするMLです。
入会は…どうなってたっけ?
CoCo ML
アイドルグループCoCoに関する話をするMLです。
基本的に非公開で、入会は参加者の紹介が必要です。
岡野史佳ML「Chatter Box」
少女マンガ家岡野史佳さん、及びその作品に関する話をするMLでした。
1997年3月31日をもって閉会となりました。
やすはらじゅんあんどよしだやこらML
少女マンガ家やすはらじゅんさん、よしだやこらさんの話題を中心に 同人誌等マンガに関すること、場合によってはそれ以外の話題もと何でもアリアリな MLです。
詳細は"yasuhara-yacora-control@leed.issp.u-tokyo.ac.jp"に、 本文先頭から "# guide"とだけ書いたメールを送ると自動返送で入会案内が送られてきます。
ママレード・ボーイML
少女マンガ家吉住渉さんとその作品「ママレード・ボーイ」に関する話題を 扱うMLです。
入会方法は…忘れてもーた(笑)
かわちゆかりファンクラブML「Alice Project」
少女マンガ家かわちゆかりさんの話題を取り扱うMLです。
詳細は ML紹介ページでどうぞ。
…と書いてたらいつの間にか消えてた(97/2現在)。早いとこ復旧させて くださいね。
なお、"Alice"は某その筋の雑誌ではなく、ゆかりセンセの作品「ありすが不思議」に 由来します。
丹下桜ML「さくらメール」
声優丹下桜さんの話題を取扱うMLでした。
2002年1月12日をもって閉会になりました。
菊池志穂ML
声優菊池志穂さんの話題を取り扱うMLです。
詳細は ML紹介ページでどうぞ。
会員のページへのリンク集にも加えてもらってます。
トゥルー・ラブストーリーML
PlayStation用のゲーム「トゥルー・ラブストーリー」に関する話題を取り扱うML です。
どなたでも参加可能です。 詳細は "tls-ml-ctl@wakaba.toyonaka.osaka.jp"に、本文先頭から "help"とだけ書いたメールを送ると自動返送で入会案内が送られてきます。
南弥生ファンクラブML「雪降る日の小さな舞姫」
PlayStation用のゲーム「トゥルー・ラブストーリー」に登場するキャラクター 南弥生ちゃんに関する話題を取り扱うMLです。
ML内MLのため、「トゥルー・ラブストーリーML会員である事」が参加資格です。
となりのさせぼメーリングリスト
「させぼいんたーねっとくらぶ」の面子が集まり、 普段の例会のノリがそのままに展開するMLです。
どなたでも参加可能です。 詳細は FreeMLの紹介ページよりどうぞ。
ドッチーモメーリングリスト
NTT docomoの携帯&PHS兼用機ドッチーモシリーズのユーザー、 及びドッチーモに興味のある人のMLです。
詳細は FreeMLの紹介ページよりどうぞ。

ホームページへ戻る