「君が望む永遠」について語るページ

何故か今頃になってではありますが、始めちゃいました。 ちなみに今回のタイトルは「神風怪盗ジャンヌ」(種村有菜) よりパクって来ました。

まずはシナリオなんかを云々

はい。当初から話題になっていた通り痛いです。目一杯痛いです。 覚悟してましたけどそーとー痛いです。もー大泣きです。 ゲームで泣いたのって「Diabolique」以来、 ここまでの大泣きってのでは 「加奈 〜いもうと〜」以来でしょうか。

PCでこれからやる人…はあんまりいないかもしれませんが、 体調・精神状態・季節など考慮の上覚悟決めてやってくださいね。

そうそう。DC版やPS2版の発売が予定されていますが、 いったいどうシナリオいじるんでしょうかね?実に興味があります。 内容的にどー転んでも18禁は避けて通れないと思うんですけどねぇ。 PS版「ToHeart」 並みの出来になればそれはそれで別途やる甲斐があると思いますが、 どうなるでしょ?


システムに関して

「落ちさえしなければねぇ…」ってのが正直な感想です。 アップデートパッチ当ててからは大分安定しましたけど、 それでもプレイ中に落ちるとか、 起動時にハングアップは皆無にはなってません。

まぁその不安定さを除けば、バカでっかいsave領域はありがたいし、 セーブデータのライトプロテクトも使ってないけど便利そう。 既読スキップは速いし (但し同じ文章でもシーン別に未読管理されているようで再度読まされること有)、 スクロールマウスで一発読み返し、台詞聞きなおしありと、 安定さえすれば良いシステムです。


進捗状況(2002.7.24現在)

遥、水月、愛美、文緒バッド、蛍、茜、茜バッド1 遥隠し妻、茜妊娠、 水月バッド 水月妊娠、あゆバッド、まゆバッド


出せない手紙(恒例キャラ別よた話)

今回の暴走(爆)はちょいと趣向を変えてみました。

涼宮遥

on mitsuki scenario

初めて「恋人」と呼んだ君へ。

君が眠ってた3年の間、本当にいろいろなことがあったんだ。 弱いオレは変わってしまい、恋人とは呼べなくなってしまったけど、 君が大切なひとということはこれからもずっと変わらない。
オレたち4人はいつも仲間だ。水月も、慎次も待ってる。
辛くても時々はオレたちのことを思い出して欲しい。 そして、それが辛くなくなったら、そのときは4人で会おう。 あの日のように笑い合おう。
恋人じゃなくなっても、君は大切な仲間だから。

速瀬水月

on haruka scenario

(しばし待て)

天川蛍

on hotaru scenario

(しばし待て)

涼宮茜

on mitsuki scenario

(しばし待て)



お品書きに戻る
ホームページに戻る