「輝く季節へ」について語るページ

PS版はなぜかサブタイトルがメインに昇格しました。 「moon.」みたいにピリオドあるかないかだけでほぼ同名のゲームがある訳でも ないんですけどね。


Total Impression

実はまだ起動してみただけです。
#しばらくは「To Heart」で手一杯 よって当面はやらないorやれないと思います。

当然のごとく初回限定版を買ったんですけど、 高解像度CGモードは本編連動なんでデータが無いと見られないし、 CD-DAトラックMusicモードにも曲の追加はないようです。
#なつきのテーマ曲があるかと思ったんですけどね。
「生徒会室」もデータが要るようですし。

その他よた話

1999年10月19日追記

「輝く季節へ ビジュアルファンブック」なんてのが出てたんで買ってみました。
#「誰か買ってみて」状態だったんですけど、私の周辺では誰も買わなかったんで
んで、この手の企画ものとしてはいい出来です。

んがしかし、オリジナルは win版で18禁指定ということを知らないとか、 PS版が出た頃には製作スタッフがどうなっていたかを知らないとかだと 「?」なところがあるかもしれませんね。
特に前者はそうです。 こっちのページに書いてることからも判るように基本的にPS版の本なんですが、 win版のHシーンのグラフィックが乗ってるんですよね。 元が18禁と知らない人 (は恐らくいないと思いますが(笑)。「衝動買い」とか 「普通のPSゲーム雑誌で紹介されてて」で買った人はごく少数と思います) には衝撃かも。



お品書きに戻る
ホームページに戻る