貧弱リンク集

bookmark代わりのリンク集っす。
個人のページで「ご一報ください」となっているところには連絡入れたはずですが、 忘れていたりする可能性もあるので、「連絡なかったぞ」という方は までご一報を。

そのうち気が向くとリンク先の簡単な解説をつけるかも?

目次(大分類)


ホームページへ戻る
68関連
gorryさん
copelさん
ベクターデザインフリーウェア集
X-LINX
X68k物語
Minix for X68k関連
もなかさん。「Minixを257倍使うページ」
鈴木@電通大さん
松田@福井大さん
NetX
Z-MUSIC Home Page
X68000 Information Center

目次に戻る

お気になツールなど

java,teikade関連

Let's teikade
Java FAQ.jp
teikade FAQ

各種ネットワーククライアント

電信八号
窓達約参の頃から愛用しているメーラーです。 フリーのものでは恐らく最強でしょう。
FFFTP
フリーのFTPクライアントです。 漢字コードや改行の自動変換、OTP対応などなどとにかく高機能。
lynx
ご存知パワーユーザー御用達テキストブラウザ。 テキストブラウザとしては最強の名にふさわしい高機能webクライアントです。 こいつの動作の軽さは一度使ったら病みつきになります。 IE5.0なんぞを使っているおめでたい人は是非試してみてください。
Sweet Sixteen
gnspoolの遅さに耐え兼ね、 まっとうにオフラインで使い物になるニュースリーダーを探し、 とりあえず今使ってるのがこれ。 軽快な動作と外部エディタが使える事、 複数のニュースサーバーを同時に扱えることなど結構気に入ってます。
#決してネーミングに「だけ」に惹かれた訳ではないど。
若干まだるっこしい操作系とシェアウェアなのが問題ですが、 今の所はそれを乗り越えて使うだけの価値があると思います。

その他諸々

KF
2画面ファイラーです。 68でtfやmint、DOSでfsあたりを愛用されていた方は一度お試しを。
jweblint,weblint97
HTMLチェッカです。正しく優しいHTML書くのには必須です。
MATTAKU
KT-BBSやNet-Cockに対応したオフラインログリーダーです。 イケてます。
MBM
パーティションやドライブを選択起動します。 OS4つ(1つはFD起動だけど)も共存させている私のよーな人には必須です。 選択画面に凝る事が出来るのも特徴の一つですね。
少女漫画家辞書
少女漫画家の作者名を集めた日本語IMのユーザー辞書作成用テキストデータです。 これが無いと私は文章を書く効率が大幅に下がります。
#そんな文章書いてる方が悪いって?ほっとけ
xyzzy
emacs-likeなエディタです。 microEMACS並の軽さとMeadowにも匹敵する柔軟性がお気に入り。
Lilith
banner
各種音声ファイルのプレーヤーです。 CD-DAの再生に支障が出るくらいまでにCPU占有率を下げられる謙虚さがいいっす。
てくてく弥生ちゃん
banner

自分なりのを探すとき

ベクターデザインフリーウェア集
Windows World

目次に戻る


お世話になった人達

やなざわ先輩
ごとけん先輩
畠山先輩

目次に戻る

文章系ページ

館山緑さん。 「LiQUid rED」
banner (相互リンク有)
私のページ熱心に読んでくれている人には説明不要、 ゲームのノベライズに関しては私が最も高く評価している人です。
斎木恵佳さん。 「TEA PA.」
banner
「百合姉妹 Vol.1」の小説 「星降る声に耳を傾け」がド真ん中クリーンヒットしました。
一部の作品がweb上でも読めますが、いずれも私にはかなりツボ。

目次に戻る

その他じゅーよーなページ

各種メーカー
リーフホームページ
banner
Tacticsホームページ
KEYホームページ
banner
HuneXホームページ
LOZEホームページ
banner
未来蜂歌留多商会ホームページ
マシスホームページ
コナミホームページdb-FM
ガイナックスホームページ
セガホームページ
KSSホームページ
ASCIIホームページTLSホームページ
banner
カプコンホームページ虹色ホームページ
金子功ホームページ
タイトーホームページ
パイオニアLDCホームページ「八方美人」
ツーファイブホームページ
サンガリアホームページ
テンキーホームページ
ファミリーソフトホームページ
banner
声優関連
青二プロダクションホームページ
岩男潤子ホームページ
GIRLS BEホームページ
中川亜紀子ホームページ。 「ふーん中川城かく1つ」
岡野史佳MLメンバーには必須。 マリンワールドホームページ
同窓生はどこだ! ウェブ同窓会「この指とまれ!」
I Hate Frames Club
banner
たつ吉の工作室
中村正三郎のホットコーナー
がんばれ!!ゲイツ君
真・窓と林檎の物語
バグ・セキュリティホール・ウィルスの類
Deer Park
MEGANEKKO LOVER'S PAGE
日本イソターネット協会木ームページ

目次に戻る
ホームページへ戻る