Serialization now on monthly "GARO" magazine in Jappan
月刊「ガロ」で好評連載中!

CLUB IRREGULARS

Vol.0005★1996年8月17日

-------------------------------
前の「CLUB IRREGULARS」に飛ぶ
*Back Issue Vol.0004
*Back Issue Vol.0003
*Back Issue Vol.0002
*Back Issue Vol.0001
-------------------------------


Sorry ! We have only Jappanese version, now.


ここはインターネットではありません
急いで電源を切りなさい


!!!!!!! We recommend Netescape 16.3 or higher !!!!!!!



Vol.5
第五回

Song for our Future

未来へのうた

高杉弾
           大いなる心の病、図らずも寂寥たる今昔の
          流れの中に没し、その真の有様、己の心中に
          姿認めること能わず 己と人の区別、必ずし
          も明瞭なるべき物に非らず、おのずから茫漠
          たる物なり 以て人の心すなわち我が心なり
           然して我が心すなわち空の心と知るべし 
          心中にて鳴咽のハーモニカ吹くは、すなわち
          空の言葉なり 心中にて怒号の軍艦ラッパ吹
          くは、すなわち空の病なり まんこに指を指
          し入れて思うは大海に置き去られた己の姿、
          また陰茎を擦りて思うは砂漠に屹立する幻影
          の搭なり バナナの皮を剥くお猿を見て鳴呼
          このお猿いままさにバナナの皮を剥かんとす
          る者なりと察し、地面に落ちたる一円玉を拾
          う者を見て鳴呼この者いままさに地面に落ち
          たる一円玉を拾わんとする者なりと察す こ
          れすなわち現象と心象の接点なりて火を見る
          より明らかなれど、その認知を己の認知と思
          う事こそ同時に人の道にて最も邪悪なる事な
          り 己は己の内に在らず、己と人との中間に
          在る物なり 煙草を吸わんとして口に煙草を
          咥えライターにて火を点けるも、点いたつも
          りが点いておらず、間もなくそのことに気づ
          いてもう一度火を点けて安心したりするはま
          こと平和なことなれど、この時、煙草を口に
          咥えた己、火を点けたつもりの己、点いてい
          ないことに気づいた己、もう一度火を点けた
          己はそれぞれ個別の宇宙に存在し、火が点い
          たことを見て安心した己はそれら個別の宇宙
          に存在する己を統一する己であり、かつまた
          己とはもっとも無縁の己なり
           人を見たら馬鹿と思い、己を見たら大馬鹿
          と思い、犬を見たら畜生と思い、ケーキを見
          たら食べたいと思う 海を見て涙を流し、玉
          葱をみじん切りにして涙を流し、はずれ馬券
          を見て涙を流し、コケインを吸って鼻水を流
          す 女の足は太く、唐辛子は辛くて食べられ
          ない 爆弾は危ないが爆笑は楽しい 大穴は
          楽しいがお尻の穴はひとつあればいい 虎穴
          に入らずんば暗くて前が見えず、笑う角には
          福が来るかも知れないような気もする 麻薬
          は当分やめられそうもなく、世の中で一番好
          きな物は食べ物です 食べ物にもいろいろあ
          りますが何といってもハーゲンダッツのバニ
          ラです バニラの中に指を指し込みて、その
          際指の先端に付着したるバニラを舐めるのも
          楽しいですね 狂気は正気の中にこそ在り、
          爆弾は危ないので持ち歩かないようにしまし
          ょう 大麻でラリッてお風呂に入り、風呂上
          がりにハーゲンダッツのバニラを食べながら
          トムとジェリーを見るのはとても楽しい だ
          けど警察官に踏み込まれるのは困る 困った
          時は龍角散を飲んでも治らない そして青い
          空、見渡す限りの大草原 花は咲き乱れ小鳥
          は歌う 名も知れぬ小さき花の中に、僕の心
          は舞い踊る まるで馬鹿になったかのように、
          ひたすらハーゲンダッツのバニラ スーパー
          マンが空を飛び、犬が歩くとすぐ棒に当たる
          ので可哀そう ストーブの前には猫も寝てい
          ますので、僕は蜜柑を食べよう 送られて来
          る「ガロ」の中で一番面白いのは僕の文章 
          毎月僕を楽しませてくれる楽しい文章 何度
          も言うようだが爆弾は危ないので持ち歩かな
          いようにしよう だけどアメックスカードは
          忘れない方がいい そして、出かける時は忘
          れずに靴を履こう 裸足で歩くと足が痛いか
          ら キャベツのスープも美味しいが鰻のかば
          焼きはもっと美味しい 毎日食べたいと思う
          が毎日は食べない方がいい お腹をこわすと
          大変だ 爆弾は危ないので持ち歩かないよう
          にしている おかまのプロレスラーというの
          も少し怖い 心の中に花が咲いている人がい
          たらとても気持ちが悪い つきあいたくない
           腹の中が黒い人は癌になりやすいかも知れ
          ないので気をつけた方がいいかも知れないが、
          どうやって気をつければいいのかさっぱりわ
          からないので忠告することもできない 世の
          中にはわからないことが多い 電話をかける
          と何でも教えてくれる人がいると便利だと思
          う でもきっとお金を取られると思う 最近
          都会には蝶々が飛んでいないが、ハーゲンダ
          ッツのバニラはとても美味しい 遊んで暮し
          ていきたいのは山々だが、奈良の山々も捨て
          た物ではなく、借金のチリは積もって山にな
          り、返したい気持も山々で、けれど本当に山
          々になったので捨ててしまいたいぐらいだ 
          まったく山々しい借金です 借金の裏山の山
          々は誰も裏山しくないだろう 駄洒落が嫌い
          な人にはあまり駄洒落を言わないようにして
          いるけれど、それでもつい駄洒落を言ってし
          まうのは、僕が駄洒落が好きだからかも知れ
          ない しかし荒涼たるこの世間、駄洒落もい
          いが女にモテてうはうはになりたい 温泉旅
          館で入るお風呂は格別で、吉原で入るお風呂
          は別格で、この際心を入れ替えて、今年こそ
          いい気持ちになりたい お金も欲しいし愛人
          も欲しい トランペットは吹けないが、ホラ
          ならいくらでも吹けるから 太陽は東から出
          て西に沈み、蕎麦屋だって電話をかければ出
          前ぐらいしてくれる ああ楽しき哉他人の人
          生 ツーと言えばカーの他人の人生 なんと
          か百まで生きたいものだ 路傍の石はたいて
          い道端に落ちている 諸行無常のお金が欲し
          い 僕の口座にお金はない 人のお金が全部
          自分のお金ならいいのにな そうだこの際だ
          から人から盗もう だけど犯罪は悪いこと 
          あまりやらない方がいい 額に汗して競馬を
          やろう 働くよりはいいことだ 犯罪よりも
          いいことだ それから、女はみんな自分にち
          んぽがないことを秘密にしておいた方がいい
           お風呂に入る時などは、やはり股間は隠し
          ておいた方がいい 女が股間を丸出しにする
          と、ちんぽがないのがすぐバレる それから
          バナナは皮を剥いて食べるようにしよう そ
          して、つべこべ言わずに明日を信じよう 明
          日にはきっと未来がある 僕とあなたの未来
          がある


--この文章は月刊『ガロ』1992年4月号に掲載されたものです--
(c)東陽片岡

ここはインターネットではありません 急いで電源を切りなさい

Now, you can jump to our Mondo Page Click*

*MEDIAMAN's Diary *TRAVELMAN! Hi! *Takasugi Dan's Hong Kong Guide *Takasugi Dan's Koh Samui Guide *Takasugi Dan's Treasure Box *Merchandises *IppinDo *About of Takasugi Dan *Readers Page
*大富豪馬券倶楽部


わかったから、とにかくお金を振り込め!! 送金先 住友銀行・目黒支店・普通口座・0711926・タカスギダン 早い者勝ちだぞ!

というようなわけで・・・
And, you can back to Main Page ふりだしに戻る *Main Page