Serialization now on monthly "GARO" magazine in Jappan
月刊「ガロ」で好評連載中!
CLUB IRREGULARS
Vol.0011★1997年7月6日

------------------------------------- 前の「CLUB IRREGULARS」に飛ぶ Jump to Back Issue Vol.0010/Vol.0009 Vol.0008/Vol.0007/Vol.0006/Vol.0005 Vol.0004/Vol.0003/Vol.0002/Vol.0001 -------------------------------------
Sorry ! We have only Jappanese version, now. !!!!!!! We recommend Netescape 16.3 or higher !!!!!!!
Here is not INTERNET!! Switch Off Quickly Now!! ここはインターネットではありません 急いで電源を切りなさい


Vol.11 第十一回
Fragments of Takasugi style's Japanese language dictionary

高杉式国語辞典みたいなものの切れ端

高杉弾 Takasugi Dan
      偉い
       削除と挿入のこと。
       だってよお、ワープロで一番偉い機能って、
      削除と挿入でしょ? 気にくわねえ奴を削除
      してよお、面白い奴だけどんどん挿入しちゃ
      えばよお、世の中どんどんどんどん面白くな
      っていくぜ。えへへへへ。

      かわいそう        リー・ペリーが来るの知ってて行かなかっ       た奴。        だってよお、志賀クンてばよお、リー・ペ       リー来るの知ってて行かなかったんだぜ。そ       れって本当に可愛想だよなあ。もったいない       よなあ。知ってても当日券が買えなくて泣い       て帰った奴いっぱいいたしよお。あんなすげ       えコンサート、一生に何度も見られるもんじ       ゃねーぜ。
      かわうそ        ビーバーのこと。        だってよお、ビーバーってかわうそのこと       だよなあ。違うっけ?
      しるし        シグナルのこと。        だってよお、むかし俺が見た真之助のノー       トときたらよお、やたらにいろんなところに       妙な印がしてあってよお、あれって、きっと       シグナルだぜって思ったんだよな俺。すぐ気       がついて方向しめしたりするシグナルだよな、       あれは。ぜったいそうだよな。三角形の中に       目玉がある印もあったぜ。
      ずさん        いい加減なこと。        だってよお、ヒロミがよお、突然知合いの       カメラマンから「セブ島で撮影してるんです       けどメイクの人が急に病気になっちゃったも       んで、かわりに来てくれませんか」って電話       があった時に「じゃ明日すぐ行きます」て言       ったのはいいけど、パスポート調べてみたら       四年前に離婚した旦那の名字のままになって       て、俺のカミサンのとこに「パスポートって       別れた旦那の名字でもいいの?」って電話で       聞いてやがんの。        でもって一万円しか持たずにセブ島に行っ       ちゃって、カミサンが猫の世話をするんでヒ       ロミの家に行ってみたら台所に猫の小便が海       みたいになってるし、風呂にはウンコがたま       ってるしで大変だったんだってさ。
      聖者        リー”スクラッチ”ペリーのこと。        だってよお、あれは聖者だよあれは。あれ       は聖者だよ、ほんとにあれは。あれはジーサ       ンだけど、だけど聖者だよなあれは。あれは       聖者だよ。ジーサンだけど聖者だよあれは。
      馬鹿野郎!        ふざけた奴のこと。        だってよお、松本の野郎がよお、突然電話       してきて「きょうの夜中に荷物運ぶ予定だか       らさ、準備しといてね」て言うからよお、こ       っちは寝てなくてヨレヨレなのに倉庫まで行       って汗だくになって段ボールに詰めたりして       準備して待ってたらよお、夜中になっても来       ないんだもん。で、次の日に聞いたらよお、       「悪いわるい、結局夜中まで飲んでて電話す       るの忘れちゃったの。ああ気持ち悪い」だっ       て。ふざけた野郎だぜ。        だいたいこいつから依頼された原稿で雑誌       は潰れるしよお、俺に競馬予想のダイヤルQ       2なんかやらせといて肝心のコンピューター       が壊れて会社傾いちゃうしよお、Macは俺の       よりいいやつ買うしよお、いろいろとふざけ       た野郎だぜ、まったく。
      方向音痴        一本道で道に迷う人のこと。        だってよお、俺の友人で松尾っていう奴が       いてよお。こいつ、一本道で自分がどっちか       ら来たのかわからなくなる時があるって言う       んだよな。すごいよなあ。        よく知らない商店街の歩道なんかを歩いて       て本屋に入ったりしていろいろ立ち読みなん       かして、店から出てくるともう自分がどっち       の方向から来たのかぜんぜんわかんなくなっ       ちゃうらしいぜ。        あと中村京子なんかさ、自分ちの近くで道       に迷って家に帰れなくなって交番行って自分       の家の場所を聞いたんだってよ。くるくるぱ       ーだぜ、あいつ。        でもって結局パトカーで家まで送ってもら       ったんだってよ。
      間抜け        ものの順序が逆なこと。        だってよお、高桑の馬鹿がよお、サイパン       に撮影に行って一人でタクシーに乗った時に       よお、運転手に「コレない? コレ」ってマ       リファナ吸う手つきしてみせたらよお、「お       お、あなたマリファナ好きあるか。いくらで       もイイ物あるよ。とても安いね」なんて言わ       れてヘラヘラしてたらよお、猛スピードで警       察に直行されてよお、オマワリにたっぷり説       教されたんだってよ。ちょうど日本からも刑       事が来ててよお、住所とか名前とかいろいろ       聞かれたらしいぜ。うへへへへえ。
      リアルじゃない        想像できないこと。        だってよお、いま韓国のソウルに留学して       る玄クンてよお、べつに大金持ちじゃないん       だけどよお、そいつの東京の家ってすげえ広       くてよお、奥さんは韓国人のすげえ美人だし       よお、まだ一歳になってない子供も頭良さそ       うだしよお、だけど、あいつが親子三人でソ       ウルのどういう部屋に住んでるんだか、俺ぜ       ーんぜん想像できねーんだもん。
(c)東陽片岡
--この文章は月刊『ガロ』(青林堂)1992年10月号に掲載されたものです--

ファンレターはこちらへ! *Mail to Takasugi Dan & iMi/imperialMEDIAMANinternational

ここはインターネットではありません 急いで電源を切りなさい

Now, you can jump to 《JWEbB》's Mondo Page Click*

*Up Date On MEDIAMAN *TRAVELMAN! Hi! *Takasugi Dan's Hong Kong Guide *Takasugi Dan's Koh Samui Guide *Takasugi Dan's Treasure Box *Wabi Sabi Stereo Photo House *Kodama Toshikatsu Photo Gallery *Merchandises *IppinDo *Video Shop 《TRIANGLE》 *About of Takasugi Dan *The True Things of JAPAN *Readers Page *Yellowribon Campaign


わかったから、とにかくお金を振り込め!! 送金先 住友銀行・目黒支店・普通口座・0711926・タカスギダン 早い者勝ちだぞ!

というようなわけで・・・
And, you can back to 《JWEbB》's Main Page ふりだしに戻る *Main Page

Presented by Takasugi Dan & iMi/imperialMEDIAMANinternational Tokyo/Jappan , Koh Samui/Thailand